SSブログ
コダカラ ブログトップ

妊活サプリ【コダカラ】で妊娠できた! [コダカラ]

コダカラ妊活サプリ.jpg

妊活サプリのコダカラ(Kodakara)で妊娠できた! 
という話を今日は紹介します。

現在は京都に住んでいる私ですが、生れは新潟県で、今でも毎年お盆の時期には必ず帰省しています。

そのたびに、学生時代の友達とか、近所の幼なじみとかと集まって飲み会をしたり、バーベキューをしたりするんですが、私の実家の近所に住んでいるA子ちゃん(私より7歳ほど年下です)、は、結婚して5年もたつのに、ずっと子どもが授からなくて悩んでいました。

それで、私も会うたびに、不妊の悩みを聞いてきたんですが、妊活って本当にたいへんみたいです。

大変なことはいっぱいあるんですが、一番つらいのは、身内からの攻撃… だそうです。

「子どもはまだなの?」

「早く赤ちゃんを産んでね…」

「子育てって楽しいよ!」

義母をはじめとして身内、あるいは友達とかにも、そういう言葉を言われるたびに、たとえそれが善意の言葉であったとしても、本当に辛くて落ち込むそうです。

あとは、やっぱり同年代の友達の子どもとか赤ちゃんを見るたびに、やっぱり辛い… とも言ってました。

さらには、現実的な問題として、妊活にはものすごくお金がかかるそうです。

検査費用も高額だし、精子だか卵子だかを病院で保存してもらったりするのにも、ものすごくお金がかかるそうです。

そんなふうな不妊にまつわる悩みをここ数年ずっと聞いてきたので、私に何ができるわけでもないけど、京都の子授かり(子授かり・妊娠・安産)のご利益で有名な子宝神社でご祈願したり、子授かりのお守りを買って送ってあげたりしていました。

そして、そのお守りを送ってあげる時に、ネットで色々探した中で、一番よさそうな「コダカラ」という妊活サプリメントも一緒に送ってあげたんです。

そうしたら、どうなったと思いますか!?

なんと! なんと!

それからわずか三ヶ月後に
「妊娠しました!(*^_^*)」
という連絡があったのです。

5年以上も妊娠できなくて、本当に深刻に悩んでいたので、彼女の喜びはスゴかったです。

妊娠できたのが、お守りのご利益なのか、サプリメントなのか、それはわかりません。

あるいは、そんなこと関係なく、たまたま奇跡的なタイミングでうまく妊娠できただけなのかもしれません。(A子ちゃんは、「送ってくれたサプリとお守りのおかげ」と言ってくれてますが)

というわけで、その効果は保証できませんが、現実として、私の友達が妊娠することができたので、不妊で悩んでいる人にはこういうサプリもアリだと思いました。

こんなサプリです。

妊活には不妊専門院が開発した「コダカラ」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
コダカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。